fc2ブログ

本当に本当にライオンだ~

生き残り~たい♪まだ生きてたく~なる~♪
一日5回は死にたいと思うけど6回は生きたいと思ってマス。hajiです。
死んだら勿体無いしね!

昨日年内最後とか書いておきながら今日も更新しまっス。
・・・・まぁその、バイト以外暇なんで。

つか昨日が30日だと思ってたら今日が30日だったんすね。なんだか一日得した気分です。
今日は昼に温泉でも行こうかしら。ウフフ。

・だぶるおーのカデッサについて
うーん、なんか一機でミリタリーバランスを崩す兵器って好きじゃない。MS単機で超射程の武器を運用出来るとか。別に主人公機やらが強いのは良いんですが。戦術が戦況をいとも簡単に覆すのはあまり好きじゃないです。じゃあ他の兵士要らなくね?っていう。ただ、00はもともと「5機のガンダムが世界に革新をもたらす」ってテーマなんで5機のMSで世界とガチンコしようと思ったらそりゃ無双級の強さは必要ですが。その辺00の一期はいいさじ加減だと思います。一機一機は超強いけど最終的に数の暴力に負けるっていう。
個人的には0083のMAくらいのさじ加減が丁度いいかな。戦局を変えないまでもチョイチョイ役に立つくらいな。
フリーダム?即制裁
スポンサーサイト



年内最後かな?

隣人が帰省してしまったんで部屋でのんびりプリンセスクラウンやってます。hajiです。
あさってには新年、2009年が始まりますがどうなることやら・・・。とりあえず卒業できるように頑張らないとなって感じです。

突発クリスマスパーティーやりました。俺の送ったプレゼントはどうやら好評のようです。何を送ったかは言わんがな!あとトリフェルズ魔法学園って対戦恋愛シュミレーションやったんですが、みんなで馬鹿騒ぎしながらやったせいかメチャクチャ面白かったです。声優が超豪華でした。かないとか林原さんとか三石さんとか。しかし一回5時間近くかかるのはいただけない。激しく疲れたw

あ、blogにこっそり「セブンスドラゴン」ってゲームのパーツ使ってみました。超応援してます!
昨今リアルタイムバトルのRPGが多いなか、完全新作で古式ゆかしいコマンドバトルRPGです。ディレクターとサウンドは世界樹の迷宮と同じ人なんで世界樹ファンは期待していいんじゃないでしょうか。まぁ古式ゆかしいと言う割にはキャラクター絵がやり過ぎですがw俺長い間日本人やってきたけど、羽織の下が全身スパッツの侍なんて始めて見たわwまぁそれがいいんだがな!
(`・ω・´)
セブンスドラゴン公式サイト

毎年恒例のアレ貼ります。


今年は一人で過ごさずに済みそうです。男とだがな!!

地球環境カードゲーム マイアース

ちょちょっと!ネット漂ってたら、すげぇカードゲーム見つけてしまったんだが!

「地球環境カードゲームマイアース」

まぁ見てみてくれよ。突っ込みドコロ満載だからw
ちなみに自分でカードを作れるらしいので暇つぶしにでもどうぞ(こっちも笑える)
ネットは広大だぜ・・・。

12月は師走。それ以上でもそれ以下でもない。

しわーす(12月の挨拶)

今年もあと一ヶ月で終了らしいですね。本当、大学の一年間は凄まじいスピードで過ぎていくな・・・。
未だに卒論とか卒業する準備何もしてないんですがさすがに始めないとなー。

数学ガール
日坂水柯さんの新刊です。ミルカさんがあまりに数学電波過ぎて楽しい。
数学ってこういうものだったのかーと今更ながら理解できて面白いです。この漫画があと5年早く出ていれば、恐らく俺はこの大学にいなかっただろう・・・。

フロントミッション三巻
うおー!!相変わらずテンションが上がらねー!!(褒め言葉)
超面白いんですが、超陰鬱とします。ゼニスかっけー!
少女を守るために単身で敵部隊に捨て身で戦いを挑む大尉。浪花節だねぇ。

かんなぎDVD一巻
気が付くと家にあった。
ネットでクリックして配達員さんにお金払っただけでいつの間にか手元にあるとは。
なんというミラクル!
メニュー画面がギャルゲ風だったり、隠し映像特典があったりお腹いっぱいの出来でした。
二巻もいつの間にか手元にありそうです。
プロフィール

haji

Author:haji
働かなければ生き残れない

好きな言葉は「倒れるなら前のめり」

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク