スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風来日記

みなさん忘年会お疲れ様でした。俺の都合で早めの開始になってごめんなさいですm(_)m

さて、話変わって友達がDSの風来シレンを買ってたのでちょっとやらせてもらいました。シレンは中学の頃にGB版のニ作品をそこそこやっただけでSF版はやったことなかったんですが楽しかった!
注)階層とかモンスター名はうろ覚えなんで間違ってるかもしれません

序盤~10F
初めてすぐに地の恵み、メッキと村で鉄甲の盾を手に入れれたんで防御は完璧。さらに天の恵みを二つと困った時も拾い、剣がない以外は理想的な滑り出しでした。お龍とも合流( ^ω^)b

~15F
湿地帯は剣もないし新キャラのペンギンがヤバ過ぎるので光の速さで駆け上がりました。途中でお龍がギャザーに殺されてギャザーのLvが上がったときは少し冷や汗が。焦らず一時しのぎ→混乱でスルー。そのあと白紙、トドの壷を拾ってウハウハ状態wしかし剣が一つも出ない。まぁ店で泥棒すればいいよねw

~20F
村の店でも剣がない。何だこれ。でも復活草が取れたので許す。とかいってたら降りた瞬間モンスターハウスに突入・・・。
まて、逆に考えるんだ。モンスターハウスはアイテムが多い。ここで剣を手に入れればもはや磐石!フハハハ!
なんて世迷いごと言ってたら友達から「そんなことしてる場合かとっとと逃げろ!」とターボ回り込み説教。当然だw
場所代え→白紙を爆睡に変えて無事脱出成功。

~25F
剣がない。
泣けてきた。相対的に敵が固いです。そしてこういうときに召喚スイッチを踏むのが風来のシレンwマスターチキン三体に囲まれて絶対絶命。
真空→ドラゴン草でなんとか回避しました。流石に死ぬかと・・。
この辺りからもうこのダンジョン、剣がでないダンジョンなんじゃね?とか思い始める。く、くそ!行くとこまで行ってやる!

~30F
ひたすら逃げる!逃げる!死神怖い、チェインヘッド怖い、ドラゴンヘッド怖い。
そして気がつくと30F。

BOSS面じゃねーか!

本当に来ちゃったんですけど(´・ω・`)
骸骨魔道ニ体とサーベルウッホが二体お供に。とりあえず骸骨は危険なので金縛りでやつらの時を止める。
ザ・ワールド!
ここで金縛りがなくなったんでウッホ、ボスは鈍足に。コレでなんとかなる、戦える!と思ったら鈍足ウッホが敵をヒューン。
投げられたダメージで骸骨の金縛りが解けていく・・・。

そして時は動き出す

俺も投げられヒューン。ボスと骸骨に挟まれた状態に。ああ死ぬ、コレは死ぬ。コレはもうダメかもわからんね。
・・・いや待て、ちょっと待て。たしかアンデット系の敵は弟切草で即死なはず!これだ!食らえ骸骨!俺の全力弟切草ぅぅ!

弟切草は外れて下に落ちた!

フフフ、流石風来のシレン。面白くなってきやがった

まだだ、まだ終わらんよ!骸骨に場所がえ→足元の弟切草を投げる!
今度は命中して無事倒す。ここでまたウッホに投げられ骸骨魔道のそばに。幸い他の敵と離れたトコだったので鈍足振って素手で撃破。ウッホも同じく撃破しついにボスとタイマンに。ボスは鈍足にしているので殴って逃げるの繰り返しで攻撃。

フハハハハ、ずっっと俺の攻撃!

余裕があったので痛み分けも振ってワザと攻撃をうけてついに撃破!!!

そして素手でコンドルを開放するシレン。

まさか本当にクリアできるとは・・・。
そうだ、せっかくだから音量上げてBGMを・・・。

友達「ちょ、そこは電源だぁぁぁぁ!!!」

危ねぇ。最後の罠は自分自身。これは今回の教訓にしよう。そうしよう。
20061217150311.jpg


序盤で白紙、鉄甲の盾を拾えたのがよかったです。あと鈍足、金縛りを終盤で拾えたのも。まぁボスまで骸骨魔道にエンカウントしなっかたのが一番の幸運でした。

いやぁ面白かった。実況すれば盛り上がっただろうにすこし残念でした。まぁ環境ないけどな!
スポンサーサイト

テーマ : 風来のシレン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

素手でクリアですか( ̄□ ̄;)
すごいですねぇ・・・

自分なんて、何度死んでることやら・・・_l ̄l〇

長年シレンやってる俺でも剣がそんなに出なかったことはないぞ。
神が降ろせるのか、君はw

コメントありがとうございますm(_)m

いやぁ本当にマップをくまなく探したんですけど一本も落ちてないんですよw

でもその分色々な巻物や杖が出たのでそれで何とかなったって感じでしたよ。
プロフィール

haji

Author:haji
働かなければ生き残れない

好きな言葉は「倒れるなら前のめり」

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。